2017-11



そろそろ。

もう少しすると、ポケモンバンクやら何やらでほぼ全てのポケモンが解禁されるようですね。
現時点で未解禁かつ、前作で一定以上の脅威を見せていたポケモンというと……


1世代:「しんそく」カイリュー
2世代:ポリゴン2、ライコウ、スイクン
3世代:ラティアス、ラティオス
4世代:ドータクン、ヒードラン、クレセリア
5世代:ブルンゲル、テラキオン、コバルオン、ビリジオン
トルネロス、ボルトロス、ランドロス

パッと浮かんだのはこの辺り。
隠れ特性の解禁やら、隠れ特性+特定の遺伝技の解禁やら細かいところをつつけば沢山ありそうです。




とりあえず、ラティ兄妹+ボルトルネの解禁で地面タイプは多少動かしづらくなりますかね。
加えて高速+高火力のポケモンが増えるので、素早さのラインを上げて対応するか、幅広い数値受けで対応するかといった部分も見直しが必要になりそうです。
自分が上で挙げた分だけに関して言えば、バンギラスが安定回答なのかなという印象ですが。




BWの方でもそろそろ準備を進めないといけませんね。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●

解禁される主な耐久型はスイクン・クレセ・ポリ2・ブルン・マタドカス・(ヒードラン)ぐらいですかね。
準伝は火力と耐久を兼ね備えてるから戦いたくないお…(;_;)

ラティはメガシンカの噂が有るので、本当なら超脅威になりますね。
HDチョッキバンギで耐えられても、反撃で倒せなさそう(未計算)…

Re: タイトルなし

>名無しさん

ラティのメガシンカが事実なら大変ですね。
その分フェアリーの需要が大幅に上がれば、一周回って面白いゲームバランスになりそうですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/777-c9c66f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況。 «  | BLOG TOP |  » ペロリーム(仮)。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

