2017-11



回復パ。

パズドラの話。




光メタトロンの究極進化が発表されましたね。
個人的にはレベル&スキル&覚醒MAXまで育てたので、どうにか回復パを組んでやりたい気持ちがあったりなかったり。

ついでにユニコーンが究極進化によって回復タイプに変更されたので、属性強化とドロ強を含めてワンパンの可能性が出てきたのは嬉しいところ。
友情ガチャでたまに入手できるので、無課金でも組めるといえば組めますし。
進化素材にエンジェリットが必要なので、言うほど簡単でもありませんが……。




自分の手持ちで組めるものを、いくつか殴り書き。
闇メタ持ってない事の裏返しみたいなもんですね(




L:究極メタトロン  F:光ヴァルキリー
ユニコーン
コスモスヴィーナス
エンジェリオン or フウ
キングひかりん

「威嚇系が効かない毎ターン攻撃系のボスをワンパンする」ための編成。
これだとスキブ4・光属性強化2でドロップ強化とエンハンスも乗るので良さげ。
素直にLFメタトロンで挟んでヴィーナスout・ヴァルキリーinでもいいと思いますが、フレンドの集めやすさとクイックキュアーの重複を考慮すると、この方が無駄は少なさそう。




ただ、威嚇が効かない相手にはそもそも回復パで挑むのが厳しいんじゃないかというお話もあったりなかったり。

LF:光ヴァルキリー
ユニコーン
エキドナ
エンジェリオン or フウ
キングひかりん

ヴァルキリーを2枚積んで、威嚇ターン中に2回の攻撃態勢を絡めた大打撃で倒すのが正統派でしょうか。
メタトロンをリーダーにする場合は、ヴァルキリーの代わりに防御態勢outかな。




L:ヴァルキティ  F:光ヴァルキリー
超・ぐんまけん
コスモスヴィーナス
エンジェリオン or フウ
キングひかりん

「回復メインじゃなくてもいんじゃね?」と定評のある回復メインのヴァルキティパ。
超・ぐんまけんを現在育成中で、無事にスキルマにできたら組もうかと思っている構成です。
Fをメタトロン、コスモヴィーナスout・ヴァルキリーinもありかな。

ヴィーナスは光属性強化&スキブ要員に等しいので火力重視のユニコーンでもいいんですけど、ステータス要員(というかHP要員)というのも加味しました。
平均程度のHPと高い回復力で、ある程度まで強引に殴り合えるのが魅力。




回復パへのモチベは、ぐんまけん次第。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/780-4988c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局。 «  | BLOG TOP |  » ウル4。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

