2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラ:コスモスヴィーナス。

先日のアップデートで覚醒スキル「2体攻撃」の仕様が一部変更になり、
「4つ同時に消した時のみスキル対象のモンスターの攻撃力が1.5倍になる」
という効果が追加されました。
攻略系のサイトで該当スキルを持つモンスターを眺めていると、コスモスヴィーナスに目が止まったので雑感。




最大HP:2465  最大攻撃力:1286  最大回復力:685
属性:光/光  タイプ:神/回復
スキル効果:発動直後から10秒間、自在にドロップを移動できる
LS効果:光属性の被ダメージを6割減少
覚醒:2体攻撃/自動回復/光属性強化/スキルブースト


回復タイプ内で見るとHPが12位、攻撃力が9位、プラス換算が7位となかなか優秀。
……HPが2400台でタイプ内12位、攻撃力1300弱で同9位というところに、回復タイプのステータス事情が透けて見えますね。
タイプ統一自体が純粋なステータスを確保しづらいため、特にスキル云々ではなくステータス要員としての採用が殆どだったと思われます。

覚醒スキルに「光属性強化」があるため(これも最近の変更?)火力補強要員としても重宝していましたが、更に前述の「2体攻撃」の存在により、回復タイプ内で最大火力のモンスターへと変貌するようになりました。
厳密には回復タイプかつ「2体攻撃」を持つモンスターで最高の攻撃力を持つのはギーブル・キマイラですが、副属性も加味すると実質トップと言っていいでしょう。

持ち味を最大限に発揮すべく、ドロップが揃っている場合は特に4個消し+6個消しを意識したいところです。
ヴィーナスの場合、スキル「チェンジ・ザ・ワールド」で容易に条件を整えられるのも魅力ですね。

回復タイプのサブ候補としては、キングひかりんほど必須クラスではないにしても、相当優先度の高いモンスターになったのではないでしょうか。




来週辺りに来そうな「サンダルフォン降臨」、回復タイプ来ないかなーなんて都合のいい事を考えています。
回復タイプの降臨自体が恐らくヴァルキリーだけですし、そろそろ追加されてもいい頃合いだと思います。
見た目からただの神タイプっぽそうなので、あまり多くは期待しない事にしますが。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/783-0359185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LS予想。 «  | BLOG TOP |  » パズドラ:安上がりパ。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。