2017-11



LS予想。

最近発表された究極進化のLSを予想するだけの記事。




<ディノライダー・ドレーク>
現時点でのLSが「攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になる」というもの。
いわゆるライダー系のLSが全く同じなので、全員揃えてくるのかそれともばらしてくるのか次第ですね。

揃えてくる場合は「攻撃タイプのHPが1.5倍に、攻撃力が2.5倍になる」辺りですかね。
ばらしてくる場合は「○属性(主属性)と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になる」とかかな。




<アモン>
現時点でのLSが「悪魔タイプのHP・攻撃力・回復力が1.5倍になる」。
似たようなLSを持っていて、既に究極進化しているモンスターでは望月千代女などがいますね。
それをそのまま持ってくると、どれかの能力が1.5→2倍に上方修正といったところですか。

体力タイプが追加されるとの話もあるようなので、「悪魔タイプのHPが2倍に、攻撃力・回復力が1.5倍になる」辺りを予想しておきます。




<レイラン>
現時点でのLSが「火・木・光属性を同時に消した時、攻撃力が3.5倍になる」。
さらに、副属性が木と光に分岐するようですね。
どちらかがツインリットなり黄金の番人を必要とするのか、それとも単純な分岐進化で済むのかも割と無視できない問題です。

上記のアモンのように、ステータスで一律変化だったものが一部分だけ変更になるパターンが増えてきています。
多属性攻撃でもそろそろ似たような事をやってくるんじゃないかなぁと、以下のように予想。

「火・木・光属性で同時攻撃する時、火・木属性の攻撃力が4倍に、光属性の攻撃力が3.5倍になる」
副属性が木の場合はこれで、副属性が光の場合はそのまま光と木を入れ替え。




<アメノウズメ>
現時点でのLSが「HPが80%以上の時、火属性の攻撃力が3.5倍になる」。
似たようなLSの持ち主だと、光メタトロンが究極進化した時に「HPが80%以上→50%以上の時、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる」という変更を受けました。
また、最近出てきた三国神が持つLSに「HPが50%以上の時、○タイプの攻撃力が3倍に、回復力が1.5倍になる」というものもありますね。
これを踏まえて、以下の2つを予想。

「HPが50%以上の時、火属性の攻撃力が3.5倍になる」
「HPが80%以上の時、火属性の攻撃力が3.5倍に、回復力が1.5倍になる」




今までの傾向だと最終的にシリーズ物は全部究極進化が実装されてますが、特に個性的な他の新和神はどう変えてくるんでしょうかね。
ウミサチヤマサチは、似たようなLSの持ち主であるサクヤを考慮するとステータスの上昇と覚醒の追加に留まりそう。
クシナダヒメが一番調整に悩まされそうです。ここもステータスの上昇と覚醒追加のみ?
イザナギは、流石にメタトロン方式はなさそう。回復力1.5倍の追加辺りが無難そう。
オオクニヌシはバステト方式でしょうか。そうなるとアヌビスが悲しみに包まれそうですが。




究極進化の実装が発表されてから、どのように変更されるか想像しているのは自分だけではないと思います。
一時期の「そこじゃねーだろ」的な進化が乱立してからは、純粋な期待から寧ろどのように裏切ってくるのかを楽しみにしている自分がいたりします。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/784-b0504fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金田一少年R。 «  | BLOG TOP |  » パズドラ:コスモスヴィーナス。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

