2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田一少年R。

記事タイトルの前に雑談。

前回記事で予想したモンスターのうち、実装されたのがレイランとアメノウズメ。
アメノウズメは正解、レイランは大外れでした。
倍率を変えずに、道中の安定感をいじってきた感じですね。
他の四神も似たような形になるのでしょうか。




本題。
先週から「金田一少年の事件簿」がテレビアニメで復活しましたね。
90年代にやっていた頃の演出をある程度継承しており、思わずほっこり。

原作のストックがあるようなないようなといった感じで、何クールというのも含めてどの辺りまでやるんでしょうかね。
前作当時よりも放送事情?的なものが辛くなっている印象があり、放送時間帯と死体の演出等の兼ね合いで無理なストーリーもありそうです。
アニメ化していない大きな事件は、見落としがなければ以下の通り。



異人館村殺人事件(諸事情でほぼ無理)

首吊り学園殺人事件(前作アニメで、千家が既に逮捕されているので無理)

金田一少年の決死行(いわゆるcaseシリーズで、唯一アニメ化しなかった作品。
やるなら最終回? 後ろにずらしてもストーリーの破綻はないはず)

獄門塾殺人事件(ドラマ化したので、やる可能性は高そう)

雪霊伝説殺人事件(個人的には是非やってほしい)

血溜之間殺人事件(死体演出が怪しいけれど多分いける)

不動高校学園祭殺人事件(いける……けど、ピンポイントな登場人物も多くて微妙?)

剣持警部の殺人(多分いける)

錬金術殺人事件(原作のストック的に速水冷香を出せるタイミングが殆どここだけ。
上記の決死行をやらない可能性も考えると、「やらないといけない」っぽい)

ゲームの館殺人事件(いけるけど、トリックが説得力の弱いものばかりで全体的に微妙。
無理してやる事はないかな、という印象)

人喰い研究所殺人事件(アニメ演出によって犯人がより分かりやすくなりそう。
その辺りも含めて見てみたいストーリーではある)

香港九龍財宝殺人事件(記念すべき第1の事件として放送中。
既にドラマ化もしているこの事件をやるという事で、獄門塾もほぼ当確?)

暗黒城殺人事件(話数の短さを差し引いてもかなり印象の薄い話。
制作側としては、2話程度で終わらせられる分重宝しそうではあるけれど)

薔薇十字館殺人事件(某氏が出るのでほぼ確実にやるでしょう。
最初の死体演出は時間帯的にどうするのか、ある意味で期待)

雪鬼伝説殺人事件(4月時点で解決している中では最新話。
タイトルが雪霊と被ってるので、放送のタイミングが難しそう)




上記のうち上2つを除いたものを平均3話程度でまとめるとして、40話前後。
あとは短編集に入っていた毒蜂辺りのいくつかもやっていなかったはずなので、繋ぎに挟みつつ1年はやりそうですかね。
ともあれ、色々と期待しています。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/785-94c8d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:ぴゃー。 «  | BLOG TOP |  » LS予想。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。