2017-11



艦これ:ぴゃー。

秋イベントは全然だったし完全攻略するやでー

(E-2にて夜戦大破地獄で発狂、目標を下降修正)

とりま明石だけは確保したいかなー

(何やかんやでクリアして調子に乗る)

E-3で天津風までいければ充分かな

(E-3はE-2ほどの苦戦もなく、今までの弱気の虫は佃煮にしておいしくいただきました)

E-4クリアでなんとか修理施設(明石専用のヤツ)は確保したいな

(祈りゲー。自身初のダメコン無し大破進撃という暴挙も轟沈はなし)

ここまできたら酒匂も目指しちゃう?

(マイクチェック、オラァ! 第三砲塔、オラァ!)

ぴゃー←今ここ




というわけで、春イベントを無事完走しました。
最終攻略時のメンバーは

霧島改二91:46砲/46砲/三式/偵察機
長門改92:46砲/46砲/三式/観測器
陸奥改92:46砲/46砲/三式/観測器
加賀改93:流星改/烈風/烈風改/烈風
大鳳改89:烈風/流星改/烈風/彩雲
瑞鶴改83:流星改/烈風/烈風/新型高温高圧缶

大和型が着任していないので戦艦の最大火力が霧島改二という事もあり、最終決戦ではお世話になりました。
ラスボスは三式弾を持っている場合に限って火力と対空の合計値で攻撃力を取るらしく、単純な火力しか見ていませんでしたが金剛改二・比叡改二と比較しても正解だったみたいです。

※「火力+対空」比較
金剛改二:火力98+対空84=182
比叡改二:火力98+対空82=180
霧島改二:火力104+対空82=186
ビス改一:火力93+対空58=151
航空戦艦:火力79+対空89=168

ここまで書いて思いましたが、摩耶改(火力78・対空89)もワンチャンスあったんでしょうかね。
道中がかなりしんどそうですが、そこを凌げる前提ならコストパフォーマンスは優秀ですし。




今まではキラ付け・適正装備・支援艦隊といったシステムを完全に気にせず戦艦・空母・雷巡の力押しで進めていましたが、今回のイベントで上記の重要性を学びました。
そして何より、イベントを轟沈ゼロで完走できた事が嬉しいですね。

個人的には初風探しが残っていますが、とりあえず完結。




それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/787-8a2f43b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:おつかれさま。 «  | BLOG TOP |  » 金田一少年R。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

