2017-11



艦これ:おつかれさま。

春イベントが終了しましたね。
秋の時は割と簡単に諦めていたので、はじめて完走できてよかったです。
アルペジオも一応攻略はしていますが、あれはまた別物かなと。



・イベント中に合流できた艦娘

明石
(放置時の女神。そしてきっちり改まで)
谷風
(E-2ドロップ……のはず。気づいたら合流してたのはラッキー)
天津風
(運営的には今回の目玉なんだろうけど、個人的には一番地味)
酒匂
(ぴゃーかわいいよぴゃー。ついでに毛根もぴゃー)
初風
(E-1でドロップ。はじめて『掘る』って作業したかも)
利根改二
(改装前だけど妹共々E-1で活躍。イベント中に改装できて良かった)
筑摩改二
(利根姉さんと同時に改装できたのが地味に嬉しい)



・実装済みかつ、イベント終了直後の時点で合流できてない艦娘

大和
(30連敗からは数える事を、そして考える事を辞めた)
夕雲
(5-4ドロップ待ち。とは言ってもガッツリ回ってないので、気長に)
矢矧
(時たま大型最低値で狙うも、大抵扶桑型。まぁ気長に)
武蔵
(後々大型建造に追加される可能性を考えると、大和が来てないのはある意味幸い?)
浜風
(2-2や5-4でドロップ待ち。イベント海域でのドロップは期待しませんでした)
Bismarck Zwei
(勲章がちょうど1つ足りない。5−5? いえ、知らない子ですね……)



大鑑主砲主義が災いして一部の艦種が育っていないので、次回イベントに向けて全体的なレベルの底上げがメインかな。
具体的には軽巡洋艦と重巡洋艦。それ以外はレベル70以上が一通りいるので。
あとは工夫してどうにかなるようなら、今月中に5-5を攻略してビスマルクを改装したいところ。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/788-a5c87a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:色々。 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:ぴゃー。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

