2017-11



艦これ:夏イベント1。

E-1を何とか攻略しました。
デイリー任務を消化しつつ挑んでいたので正確な消費資材は分かりませんが、普段の増加量から推算すると燃料・弾薬とも10000程度は消えたと思います。
バケツは少なくとも50以上ですね。
こちらもデイリーで増えた分を考慮すると、70近く消えているかも。

最終撃破時のメンバーは以下の通り。6回中3回はこのメンバーで削りました。



那智改 lv71 20.3砲×2 観測機 探照灯
扶桑改 lv94 46砲×2 徹甲弾 観測機
足柄改 lv71 20.3砲×2 観測機 照明弾
能代改 lv70 三式セット 32号水上電探
祥鳳改 lv87 烈風×2 流星改 彩雲
隼鷹改 lv88 烈風×2 流星改 二上偵察機



初挑戦から最後までいたのは那智・足柄・祥鳳・隼鷹の4隻。
軽空母の選出はその時点でレベルが他より1低かったという理由だけで、搭載数等の戦略的な意味はありません(
残りの2枠は阿賀野・能代、Z1・Z3、扶桑・ヴェールヌイ、扶桑・阿賀野など相当流動的でした。


探照灯持ちは旗艦に置いた方がいいみたいなのをどこかで見た気がしたので那智を旗艦にしていますが、結局夜戦マスは避けるかどうかなので、キラ付けと祈りのほうがよほど大事だと思います。


最初のマスで潜水艦に軽空母の攻撃を吸い取られるのが鬱陶しいので、ピンポイントなのを自覚しつつ能代に対潜装備をさせています。
駆逐艦だと射程の関係で軽空母勢との攻撃順序が確定しませんし、耐久面の意味でも軽巡洋艦が正解だと思います。


結局最後は、キラ付けをしつつ夜戦マスで祈る事だけかなと思いました。
地味に最初のマスも先制雷撃や重巡洋艦の一発で中破・大破させられますが、即座に撤退できる分資材的には優しいですし、3戦終了時点で中破止まりなら最終マスは夜戦込みでどうにかなりますからね。



改めて、E-1攻略時点で出撃した艦娘一覧。

戦艦:扶桑
軽空母:祥鳳 隼鷹
重巡洋艦:那智 足柄
軽巡洋艦:阿賀野 能代
駆逐艦:Z1 Z3 ヴェールヌイ

支援艦隊は一切なし。
多分、支援艦隊も絡めた方が手早く攻略できたんでしょうね。



それにしても、春と比べてかなりしんどいですね。
こんな調子で、雲龍ちゃんと合流できるのかしら。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/795-ae1e360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:夏イベント2。 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:明日から。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

