2017-11

スポンサーサイト


艦これ:夏イベント3。

海域攻略ごとに書こうかと思いましたが、そこまで余裕がなかったのでまとめちゃいます。
何とかMIも攻略。どちらかというと羅針盤に苦しめられましたね。



E-3

赤城改  加賀改
飛龍改二  蒼龍改二
霧島改二  陸奥改

神通改二  時雨改二
綾波改二  雪風改
利根改二  筑摩改二


装備はメモしていないのでメンバーだけで。
ここは連合艦隊のチュートリアルだけあって特に詰まる要素もありませんでしたね。



E-4

あきつ丸改  赤城改
加賀改  飛龍改二
蒼龍改二  陸奥改

神通改二  時雨改二
綾波改二  雪風改
利根改二  筑摩改二


自分のちっぽけな拘りで、可能な限り最高レベルと最低レベルの格差を縮めながらレベル上げをしようというのがあり、そのおかげで採用時点でレベル52だったあきつ丸改。
カスダメの仕様も相まって、ボスマスでも何度かMVPを取るなど想像以上の活躍をしてくれました。

ここは最後まで安定しませんでしたね。
特に上ルートをそのまま北上して終わりというケースには、何度も足止めを喰らいました。



E-5

霧島改二  赤城改
加賀改  飛龍改二
蒼龍改二  陸奥改

雪風改  時雨改二
綾波改二  神通改二
利根改二 or 筑摩改二  大井改二


上のルートは撤退と割り切っていたので、そこまで艦娘・資源などのダメージは受けませんでした。
利根と筑摩は同じレベルというマイジャスティスがあったので、利根が先行してレベルアップした時点で筑摩と交代させました。



噂通り、敵自体の強さはありませんでしたね。
その分ルート固定がない苦労もありましたが、総じてALより難易度は控えめだったように感じます。
とりあえず、目標だった雲龍との合流を果たせてよかったです。



E-6も挑戦する予定ですが、無事に突破できる気がしませんね……。
どんな結果でも、一応報告したいと思います。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/797-d8282b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:夏イベント4。 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:夏イベント2。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

