2017-11



艦これ:2014秋イベント4。

ex海域、そこそこ順調にクリア。




<連合艦隊>
筑摩改二 lv88 
大和改  lv95→96
武蔵改  lv95
利根改二 lv88→89
加賀改  lv96
大鳳改  lv96

<随伴艦隊>
神通改二 lv83→84
綾波改二 lv81→82
雪風改  lv79
北上改二 lv96
大井改二 lv96
木曾改二 lv96

信頼と実績のテンプレ。
lv96組は基本的にデイリーやウィークリーに回さなくなっているので、北上や大井の新規ボイスを聞いたのは今回が初でした。
「きたがみ」の修正のみならず、ともに味のあるキャラクターになりましたね。




<支援艦隊>
長門改  lv96
陸奥改  lv96
ビス子3 lv96
扶桑改二 lv95
夕立改二 lv80
島風改  lv73

ボス支援だけ出しました。
人によってはいらない説を推すんでしょうけど、並程度の運しかない自分としては討ち漏らしが適度にあったので、支援を出して正解だったと思います。
ただ、もう少し燃費的に軽めのメンツでも充分でしょうね。




<消費資材>
燃料:21000  弾薬:20000
鉄:12000  ボーキサイト:3000  バケツ:100

軽く遠征も交えながら攻略していたので厳密に把握できていませんが、多分このくらいでしょう。
ボーキサイトの減りが嘘みたいですが、実際にそれほど減っていないはず。
燃料や弾薬の消費は大和型や改二系を惜しみなく使ったのも要因にあるので、その辺りを節制すれば「資源は各2万で充分なのよ」はあながち嘘でもないと思います。
イベントの規模次第で何とも言えませんが。




夏イベントが壮絶すぎたので、随分と楽な気持ちで臨めました。
対空の新システムが実装され、時折その演出が入っていたのも新鮮で良かったです。
ただ、おそらくは次回のイベントで鍵になるんでしょうね。

ふぁいあ、ふぁいあー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/805-3b21c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:2015冬イベント・E1&2。 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:2014秋イベント3。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

