2017-11



艦これ:2015冬イベント・E1&2。

とりあえず記事に。
ちなみに難易度はいずれも甲です。




<E-1>
五十鈴改二 lv85
酒匂改 lv80
潮改二 lv80
初春改二 lv80
天津風改 lv80
野分改 lv62→63

最初の2回はこのメンバーで行って、南西ルート。
3戦ルートがあるらしいとの噂を聞き、電探等の索敵装備を調整しつつ

五十鈴改二 lv85
潮改二 lv80
初春改二 lv80
天津風改 lv80
叢雲改 lv71
野分改 lv63

軽1駆逐5にしたところ、これ以降はずっと真南ルートのみ。
余計な事しないほうがよかったかなと思いつつ、全部単横陣で突破できたので結果オーライとしておきます。
ボス撃破は最短で5回かな。




噂の3戦ルートに進めなかったので、装備は割愛。
ボスマスの真南に高耐久の輸送艦やら水上艦が多数いるマスがありますが、個人的には単横陣で確実に潜水艦だけ倒してB勝利狙いの方がいいと思います。




<E-2>
初霜改二 Lv78  秋月砲/10cm連装高角砲/13号対空電探改
長門改  Lv97  大和砲×2/徹甲弾/観測機
陸奥改  Lv97  大和砲×2/徹甲弾/観測機
蒼龍改二 Lv97  彗星(六〇一空)/烈風/烈風/彩雲
赤城改  Lv97  流星改/烈風/烈風/二式艦上偵察機
隼鷹改二 Lv97  烈風/烈風/流星改/彩雲

駆逐旗艦である必要があるかは分かりませんが、とりあえず駆逐/戦艦×2/正規空母×2/軽空母の並びで最初から最後までAFHI固定でした。
道中支援は入れた方がいいでしょう。特に2戦目の難易度が段違いになります。




扶桑改二 Lv97  大和砲/試製41cm砲/徹甲弾/瑞雲12型
山城改二 Lv97  大和砲/試製41cm砲/徹甲弾/瑞雲12型
龍鳳改  Lv97  艦爆系ガン積み
龍驤改二 Lv97  艦爆系ガン積み
Z1 zwei Lv81  主砲×2/電探
Z3 zwei Lv81  主砲×2/電探

空母系以外は普段のをそのまま流用しただけですが、結果オーライ。
ちなみに、本隊はともかく支援艦隊は全艦キラ付けしたほうがいいです。
道中全てで支援射撃してくれたのとキラ付きが全く無関係とは思えませんし。

ちなみにボス撃破は最短で7回。
上記のように態勢さえ整えられれば確実に削れますが、単純に長いのが面倒ですね。




それにしても、2海域をクリアした時点で新艦娘が一切いないのはなんだか寂しいですね。
空母・潜水艦・練習巡洋艦というメンツを考えると、後半に持っていくのは致し方ないのかもしれませんが。

ただ、51cm砲やら流星(六〇一空)やらぶっ飛んだ装備を入手できたのは単純に嬉しいですね。
51cm砲、大和型にすらフィットしないのではないかと心配になってしまいますが。




明日はE-3、そしてそれ以降まで進めたいところです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/806-b853d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:2015冬イベント・E3&4。 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:2014秋イベント4。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

