2017-11



艦これ:現状。

タイトル通り、現状を記すだけの記事。



・菱餅任務

きっちり10個だけ集めて熟練見張り員を獲得しました。
世間では100個近く(以上?)集めた猛者もいるとかいないとか。
改修資材が足りてるとは言えないので、もう少し頑張って集めても良かったかもしれません。



・改二系
摩耶は即日改装できました(レベル85)
重巡洋艦以下の中型艦改二は改装レベルを70以下に留めるだろうと思っていたので、そこは意外でした。
公式によると27日には鳥海の改二も予定されており、そこに向けても今のところ順調(レベル78)

同型艦は改二への改装レベルがほぼ同じなので、そのうち来るであろう高雄・愛宕も75以上は当確でしょうね。
むしろ同型艦で終戦まで残っていた艦は改装レベルが気持ち高め(Ex.榛名・妙高)なので、高雄は80まで見越した方がいいかもしれません。
まぁ、4月中に特型駆逐艦の改二が来る事を踏まえると随分先の話になりそうですが。



・どの特型駆逐艦?
そして、問題の特型駆逐艦改二。
今週の頭くらいでは「駆逐艦」としか明言されていなかったので、アニメ補正で睦月かと予想して動いていただけにちょっと肩すかしでした。
1番艦補正でそのうち来るでしょうから65辺りまでは上げておく予定ですが、特型駆逐艦は誰が来るんでしょうかね。
即日OKなのが初期艦で選んだ叢雲(現在71)くらいで、それ以外は多少なり準備が必要になりそうです。



・育成状況
できるだけ同艦種や同型艦でレベルを揃えたいというマイジャスティスがあり、天城改は98(現在83)、呂500は95(現在77)が目標。
特殊艦(あきつ丸、明石、香取)もレベル70までは上げておこうかなという感じ。
香取は対潜懲戒などで充分に役立つので、勝手に上がってしまいますけどね。

あとは夕張改の運極(最大69、現在62)もちまちま目指しています。
熟練見張員を絡めて夜戦カットインが狙いやすくなりそうですし、また装備について勉強し直したいところです。

あとは牧場も少しずつ。
大井と北上は確実にキープしておき、改二で5連装魚雷を持ってきてもらっています。
あとは蒼龍。改二で持ってくる爆戦が彗星一二型甲の上位互換というのをつい最近まで知らなかったので、これもゆっくり育成中です。



・小ネタ
図鑑を見ていると、あきつ丸(No161)とまるゆ(No163)の間が抜けているんですよね。
誰が来るのでしょうか。やはり陸軍関係?

あと、摩耶改二(No228)の真後ろが埋まってるんですね(天城改・No229)
鳥海改二がどこに入ってくるのか、そしていずれ来るであろう高雄・愛宕の改二はどこへ。
細かい事ではありますが、結構気になっています。



あと一つ。
資材はバケツを除いてイベント前水準まで戻ってきました。
冬イベントでのバケツの溶け方はトラウマレベルだったので、きっちり戻しておきたいところ。

それでは、また。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/809-e34c9d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:アニメ感想 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:2015冬イベント・E5。

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

