2017-11



艦これ:春イベント2015・その2

春イベント2015E2終了時

とりあえず前半戦が終了。
早速バケツが溶けすぎですね。




春イベント2015連合艦隊1


機動部隊を選択。
空母の数を減らして砲撃戦の厚みを増やす方針にして、扶桑型改二を加える事で空母の頭数が減って制空権を確保しづらい問題を緩和させました。

扶桑型は最多スロットに瑞雲12型、加賀と大鳳は最多2スロットに烈風を詰め込み、道中は最低でも制空優勢以上になりました。



春イベント2015連合艦隊2


空母の数を減らしている関係で砲撃戦前に相手の頭数を減らしづらく、その意味で重雷装巡洋艦の存在は大きかったです。
そして秋月と摩耶は対空カットイン編成。このおかげで、空母の数が少ない分をカバーできたように思えます。

雪風と時雨は夜戦カットイン(北上は連撃)、大淀は夜戦系装備をフルに詰め込みましたが、そもそも夜戦前に決着してしまい意味がありませんでした。
とはいえ、夜戦カットインを選択する兼ね合いで雪風・時雨の雷装値が大幅に上がっており、雷撃戦の威力上昇に繋がっていた事を考えると全くの無駄ではなかったと思います。




報酬は、91式高射装置・彗星(六〇一空)・正規空母「葛城」・WGなんちゃらかんちゃらでした(ォィ
最後のはアレです。柴漬けが散らばったみたいな見た目のヤツ。




大破撤退こそ数度ありましたが、ルートだけなら最後まで一度も逸れませんでした。
時雨に電探ではなく熟練見張員を載せたりしており、索敵値にそこまで気を遣っていません。
T不利回避の彩雲、弾着カットイン狙いの観測機系、対空カットイン用の対空電探……といった最低限を詰め込んでいるうちに、目安の索敵値まで到達していると思います。




そして、E1終了→E2終了にかけての資源の変遷。

燃料:ー2800
弾薬:ー2300
鉄:ー1100
ボーキ:ー1300
バケツ:ー31

なお、攻略中にい号作戦を達成したため、さらに任務達成分をマイナスしたものが正確な値です。




次からは出撃制限付きですね。
E-5で大和型と加賀・大鳳・ハイパーズを温存しておくのはほぼ決定事項として、残りの艦種は誰を残していくかが考えどころ。
明日には情報が出揃っていそうですし、丁寧に攻略していきたいところです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/815-f8ea1eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:春イベント2015・その3 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:春イベント2015・その1

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

