2017-11



艦これ:春イベント2015・その3

春イベント2015E3開始時


既に情報を仕入れ済みだったので、一部マスの事故を除いて苦戦する要素はありませんでした。




春イベント2015E3攻略メンバー1


一貫して北西ルート。
初戦の潜水艦マスでの魚雷や、2戦目の軽巡鬼の攻撃など事故りそうな箇所があるにはありますが、ボス手前が比較的まともなのである程度割り切れます。
単純にボスのゲージが長いのは面倒ですけどね。

最上型を1隻に留めて軽巡洋艦を加え、潜水艦マスの事故率を下げるという手もありそうです。
ルートが逸れる可能性もあるので、あまり下手な事は言えませんが。

ゲージが半分を超えた辺りで大破撤退が目立つようになり、気分転換もかねて数度ほど入れ替えたメンバーを踏まえるとE3攻略時のメンバーは以下の通り。

比叡
那智 足柄 最上 三隈 酒匂
隼鷹 飛鷹




任務報酬は流星(六〇一空)・改修資材×4・プリエーゼ式水中防御隔壁・OTO 152mm三連装速射砲・勲章×1でした。

……書いてて多いな。




春イベント2015E3終了時


開始前後の資材変遷は

燃料:ー3300
弾薬:ー3000
鉄:ー1800
ボーキ:ー500
バケツ:ー37

攻略中に海上護衛任務(大成功)・ボーキサイト輸送任務(大成功)・東京急行(成功)の遠征組が帰港したり、母港枠を開けるべく艦娘を解体したりしているので画像の変遷よりも変動幅は大きいです。

それにしても、難易度に対するバケツの消費の激しさ。
連続で攻略しようとすると流れが悪くなることがあり、そこで一度空気を入れ替えるのも大事ですね。
前回の冬イベントはドつぼにはまって相当の資材を浪費してしまいましたし、前回程ではないにしても切り替えのタイミングが遅かったのは反省点です。

流れの悪さを感じ取ったら、面倒でもキラ付けしながら進めるのがベターですね。
それでも脱却できないようであれば、よほど日程の都合が悪くない限りその日は諦めるのも手かと。




次を越えればとりあえず一段落。
勿論その次もありますが、何とか速やかに攻略したいところです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/816-12b13c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:春イベント2015・その4 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:春イベント2015・その2

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

