2017-11



艦これ:夏イベント2015・その3

夏イベント2015E3開始前


E-2と同じく連合艦隊による海域攻略ですが、ラスト前「まで」はE-2よりも楽な印象です。





夏イベント2015E3クリア時編成1

夏イベント2015E3クリア時編成2


軽空母2隻を含む機動部隊編成が最適解らしいです。
比叡・霧島はE-4で最適解として機能するらしいので、ここは温存しておきました。

ラストから足踏みした要因の一つは、夜戦火力の不足。
普段なら時雨や雪風、綾波などが入るんですけど、時雨はE-5で使う予定なので温存。
プリンツ・オイゲンは雷撃カットイン+探照灯編成、北上は運が初期値+9程度なので連撃にしました。
夜偵は牧場していなかったので、持たせたのは神通のみ。

普段なら駆逐艦に照明弾を持たせるところなんですけど、対空カットイン編成にする事で道中の被ダメージが大幅に減らせたので正解でした。



報酬は以下の通りでした。

・15m二重測距儀+21号電探改二
・九七式艦攻(村田隊)
・補強増設×2
・応急修理女神
・改修素材×3



瑞穂との邂逅


次いでに、削り中に瑞穂と邂逅しました。
本海域の攻略中に初のS勝利と同時に出会えたのが、モチベーションの維持に繋がりました。

自分の鎮守府は、三隈砲やハイパーズ魚雷、まるゆの牧場以外では基本的に同じ艦娘を在籍させない方針なので、水上機母艦が秋津洲しかいませんでした。
今後は複数の水上機母艦による遠征も行えるようになるのがありがたいです。



夏イベント2015E3クリア直後


次の海域はアイアンボトムサウンド、最古参の提督にとってはトラウマ再びといったところでしょうか。

自分が着任したのは2年前の8月終わり。
ちょうどショートランド泊地が追加された直後だったと思うので、いちおうアイアンボトムサウンドのイベント自体には参加した事があります。
そのときはかなりまったりとやっていたのでE-3攻略時点で早々に諦めてしまい、真の地獄を覗いた事すらありません。

今回はそういったレベルの代物でない事を祈りたいですが、はてさて。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/825-96f5b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:夏イベント2015・その4 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:夏イベント2015・その2.5

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

