2017-11

スポンサーサイト


艦これ:秋イベント2015・その1

秋イベント2015開始前

この時期がやってきましたね。
前回の消耗を反省材料に、「新艦娘との邂逅以外では無理しない」というのが今回の目標となります。
逆に言えば、掘りのタイミングではガッツリいく予定です。
ネタバレを見た感じだと、グラーフ・ツェッペリンが一番好みですかね。

それでは、E-1から。




秋イベント2015E1クリア編成1

水上打撃部隊を選択。
練度が高かった事もありますが、大破撤退は攻略中・掘り中合わせて一度だけでした。
前回実装された艦載機熟練度のシステムにより、制空権を少ないスロットで確保して攻撃機を大量に積めるのが安定攻略に繋がりますね。




秋イベント2015E1クリア編成2

阿賀野のレベルが上がったので、途中から能代に交代。
第1艦隊も含めて、自分の艦隊だとイベント海域の序盤で出撃する事が多いメンバーとなりました。
阿賀野型とドイツ駆逐艦辺りは、記録を取るようになってからだと皆勤かもしれません。




秋イベント2015:風雲との邂逅

そして今回の目標の一つであった、風雲も無事に合流しました。




ただ、彼女に申し訳ない事をしたなと思うのは、ドロップしたタイミングでスマートフォンを他所見していてスルーしてしまった事。いつの間にか母港に加わっていました(

正直、今までの新規艦娘で一番酷い出会い方だなと思います。




クリア自体は昨日の時点で完了していましたが、風雲掘りも含めてE-1クリアという個人的な目標があったので本日更新しました。

次の海域では海風が出ないようなので、サクッと終わらせたいところです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/831-e42ffe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:秋イベント2015・その2 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:夏イベント2015・その7

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

