2017-11



艦これ:秋イベント2015・その2

秋イベント2015E2開始前

今回のイベントは軽巡洋艦・駆逐艦を多く運用する事になるらしいですが、既に戦艦と空母が全てレベル99の代わりにそれ以外の練度が低いため、育成も兼ねられる点で今回のイベントは好きかもしれません。

まぁ、「今のところは」ですが。




秋イベント2015E2クリア編成

いわゆる史実組によるルート固定+カットインの強い初霜。

神通は主砲×2/照明弾の編成。
夜戦マスを一度通過する事が確定しているため、探照灯で下手に被ダメージが増える可能性を上げるよりは照明弾の方が良い気がします。
ただし探照灯と違って効果の発動が確定していないので、その辺りも含めて好みですかね。

雪風と初霜は魚雷×2/ドラム缶、浜風と皐月は主砲×2/ドラム缶、三日月はドラム缶×3。
ドラム缶は合計で7個持たせる事にしました。

支援艦隊は決戦のみ出しました。
A勝利3回にS勝利3回だったかな? 到達さえすれば安定してA勝利以上を確保できたため、決戦支援は出した方がスムーズに進むと思います。




秋イベント2015E2クリア後

掘り以外は無理しない方針でしたが、そもそも無理を感じなかったのと報酬の補強増設×2が非常に魅力的だったので甲で抜ける事にしました。




次が個人的に勝負どころのE3。
既に判明している情報次第では、海風掘りが終了してから本格的に攻略しようかとも思っています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/832-ce2da0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:秋イベント2015・その3 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:秋イベント2015・その1

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

