2017-11

スポンサーサイト


艦これ:秋イベント2015・その3

本当はその2.5とかで「海風に会えたので丙掘り終了でーす。これから本攻略しまーす」みたいな記事を書きたかったんですけど、ガッツリ周回できていないとはいえ余りに成果がなかったので、諦めて乙で抜ける事にしました。
四式ソナー(?)に関しては、一つ持ってますし改修工廠でもどうにかできるので諦めます。




秋イベント2015E3クリア編成1

信頼と実績のあきつ丸。
余談ですが、前回記事でドイツ駆逐艦や阿賀野型が記録して以降イベント皆勤かもみたいな事を書きましたが、全然そんな事はありませんでした。

クリア直後の編成はこんな感じですが、丙周回のときに思いのほか経験値が入ったため、三隈以外の最上型をレベル上げがてら出撃させました。なので最上型はE-4で一切使えません。
もし航空巡洋艦が必要だとしても、利根型が残っているので大丈夫でしょう。




秋イベント2015E3クリア編成2

こちらは古鷹・加古・衣笠でローテーション。
ここまで妙高型や高雄型、プリンツなどを一切使っていませんが、残り2海域という事を考えると重巡洋艦はかなり余りそうですね。




秋イベント2015E3クリア直後

Sで輸送量123だったかな? Aで80ちょいだったはず。
最短の5回で済んだのは良かったと思います。
支援艦隊は道中・ボスともにガッツリ出しましたが、高い確率でボスまで到達しつつSも狙える事を考えると精神衛生的にも正解でした。

ボスSでドロップしたレア艦としては、大井と秋月。
んー……海風のほうがレアリティ低いはずなんですけどね。
支援増し増しとは言え安定してS勝利を取れそうなので、一通りの攻略が終わってバケツ等に余裕があれば、海風狙いで戻ってきたいと思います。




ある意味で、次が最大の本番。
グラーフ・ツェッペリンは海外の大型艦という事も踏まえると、ここで逃すと次の機会まで相当長くなりそうなので、確実に出会っておきたいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/833-0afd37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:秋イベント2015・その4 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:秋イベント2015・その2

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

