2017-11



艦これ:冬イベント2016・その1

2016冬イベント・準備完了

「準備は完了してる。あとは……やるだけ!」




というわけでやっていきます。
今回の明確な目標は、三度目の正直となる海風との合流。
あとは掘り対象が沖波だけなので、最終海域の難易度次第ではZaraとの合流及び実装艦のコンプリートを優先していくつもりです。




2016冬イベントE1・開始前

バケツを1000の大台に戻す事を最優先に、この日を目指しました。
上の礼号艦隊は、霞の改二こそ意識してレベル上げしましたが、それ以外のメンバーは作戦判明時点でこの程度まで上がっていたので殆ど手つかずです。
あとは北上の運を60まで上げたり、阿武隈の運を可能な限り上げたりと細かいところも少しずつ進めていきましたが、その辺りは割愛。




2016冬イベントE1・攻略編成(削り)

対潜系の海域という事で、バリさんが終始生き生きしてました。
中破どころか、一度も被弾しないまま終わったんじゃないですかね。




2016冬イベントE1・攻略編成(最終)

最終段階では4スロットの鹿姉妹に変更。
2、3戦目の撃ち合いで怖い部分が残るので、道中支援を出すか最後まで迷いました。
結果的には必要ありませんでしたが、ボス段階で万全を期すことを考えると道中支援は悪くない選択肢だと思います。




2016冬イベントE1・とどめ

上で危惧していたように道中で香取が中破してしまったのでどうかと思いましたが、その香取がとどめをさしてくれました。
試行回数は7回。最終段階の1回目でT有利にも関わらず一度もクリティカルを引けずに倒しきれなかったので、ボス戦では多少お祈りが絡んでくると思います。




2016冬イベントE1・三度目の正直

削り段階のボスマスS勝利で、海風と合流。
Wikiの情報を見落としていたので、出るとは思わず驚きが前のめっていました。
随分待たされましたし(寧ろ待たせた側かな)、ジワジワと嬉しいものです。




2016冬イベントE1・忘れずロック

きちんとロック。
攻略途中で瑞穂とも合流しましたが、2隻目なんですよね。
一から開発して観測機や甲標的を目指す事を考えると、一応牧場しておく事にします。




2回続けてバケツを大量に消耗したので、とにかくバケツの減りが気になって仕方ありません。
とりあえず最初は無難に収めたと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/836-55be3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:冬イベント2016・その2 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:秋イベント2015・その5(完)

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

