2017-11



艦これ:冬イベント2016・その3

姉妹かな?

何か似てる。













2016冬イベントE3・輸送作戦開始前

さておき、これで最終海域になります。
いつもは開始直前のスクショを撮るんですけど、無意識に始めてしまっていたので削り始めの状態になってます。

ちなみに甲で挑んでいます。
「過去の夏イベント最終程難しくはない」という評判を鵜呑みにしています。




2016冬イベントE3・前段攻略編成1

あきつ丸に烈風系2つと司令部施設を載せ、瑞穂と霞に合計で4つの大発動艇を載せています。
残りの駆逐艦に合計11個のドラム缶を載せて、S勝利時が大体145前後だったと思います。




2016冬イベントE3・前段攻略編成2

対空カットイン用に秋月を入れて、それ以外は砲戦火力を優先しました。
対潜マスが面倒なので、最低限の対潜装備を持たせておきました。




試行回数は6回で、S勝利3回・A勝利1回・C敗北2回。
途中で2回連続でC敗北を喫してモヤりましたが、気分転換と倉庫整理を兼ねて戦闘糧食を持たせたところ、そこからはスムーズに終わりました。
恩恵の有無は分かりませんが、何にしても想定の範疇で終わってくれたので良かったです。

ちなみに支援艦隊は両方投入しています。
支援を投入してすら事故るので、尚更出すべきですね。




霞や阿武隈が改二で大発動艇を載せられるようになったため、持っていればもう少し一回あたりの効率が上がるんですよね。今回の自分の場合だと、最大であと4つの大発動艇を加えられたわけですし。
確か随分昔に廃棄してしまったので、悔やまれます。

資材の余裕があるときに、あきつ丸狙いで大型建造に取り組んでみようかと思います。




いよいよ久々の殴り合いになります。
明日までに終わってくれれば万歳ですね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/838-9f40e8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:冬イベント2016・その4 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:冬イベント2016・その2

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

