2017-11



艦これ:冬イベント2016・その4

2016冬イベントE3・開始前

なかなか凄まじい顔触れの殴り合いステージ。
それでは参りましょう。




2016冬イベントE3・攻略編成1

水上打撃部隊を選択。
旗艦の千歳は制空キャリアで、削り段階で司令部施設を載せました。
それ以外に特別な点はありません。




2016冬イベントE3・攻略編成2

上記の編成はとどめ段階のもので、ビスマルクの装備は主砲×2/夜偵/大型探照灯。
削り段階ではビスマルクを主砲×2/夜偵/徹甲弾とし、プリンの枠が大井になっていました。




2016冬イベントE3・とどめSS

撃破直後のSS。もうちょっといいタイミングを狙った方が良かったかもしれません。
ちなみに締めは北上でしたが、直前の雪風がカットインで260前後出した後に同じくカットインで42ダメージしか出さなかったため、流石に焦りました。

S勝利でしたが、ドロップは筑摩。
沖波探しの旅はまだまだ続きそうです。




冬イベント2016・海域攻略終了

というわけで、久々にオール甲で達成。

最終海域に関しては、削り段階で耐久400が2隻の編成を殆ど引かなかったのでかなり幸運でした。
とどめも、支援のキラが切れるまでやるつもりで気合いを入れていましたが、まさかの一回目でクリア。
攻略だけで言えば、今回はかなり運に恵まれていたように思えます。

その代わり、沖波探しの旅が残っているため少しだけモヤッとしてますが。




沖波との合流を果たした段階で、また更新したいと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/839-3216eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ:冬イベント2016・その5(完) «  | BLOG TOP |  » 艦これ:冬イベント2016・その3

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

