2017-11

スポンサーサイト


艦これ:冬イベント2016・その5(完)

沖波ちゃん、いらっしゃい

沖波ちゃん、いらっしゃい。




2016冬イベント・沖波掘り編成

周回時の編成です。攻略中もこれにした方が楽だったかもしれませんね。
支援艦隊は決戦のみ出し、時たま大破撤退もありましたがボスにさえ到達すれば7割以上はS勝利でした(体感)
ただ、支援の削りが殆ど機能していない状況でもS勝利という事が何度かあったため、案外支援もいらなかったかもしれません。
随分前のイベントで支援をケチって泥沼というトラウマがあったため、精神的には良かったのかもしれませんが。

大型艦をガッツリ積んで下ルートで7戦というパターンは一度も試した事がありません。
大破撤退の確率を考慮しても、礼号組で回数をこなす方が消費資材的にはやさしいんじゃないかなと妄想しています。

勿論、礼号組の練度が足りていない場合はその限りではありませんが。




2016冬イベント・久々の艦娘コンプ

というわけで、久々の艦娘コンプ。
夏イベント以来軽く引きずっていた諸々と、ようやくお別れできそうです。




パーフェクト明石ちゃん

沖波掘り途中での副産物、パーフェクト明石ちゃん。
そもそもE2のボス前で出るという事を知らなかったので、良い誤算と言えそうです。

修理施設ガン積みの明石は実装直後の時点で憧れていたので、達成できてよかったです。




これで個人的に本イベントは終了となります。

何よりも、三度目の正直で海風と合流できた事が一番ですね。
そして沖波とも合流でき、久々の艦娘コンプもこれまた嬉しいです。

イベント海域そのものに関しては、正直このくらいの難易度でいいんだけどなーという感じ。
ラスト編成もメンツだけ見れば鬼畜ですが、祈りが通じさえすればどうにかなる程度に収まっており、前々回程の絶望感はありませんでした。




阿武隈や北上の運上げなど、地道な強化も実を結んだように思います。
特に上げ切れていない阿武隈でも、旗艦補正も相まってそれなりの割合で魚雷カットインを出してくれましたし、今後もじわじわ上げていきたいです。

一方で一時期装備の改修をサボっていた事があり、そのときもきっちりやっておけばもう少し楽になったかなぁと少し反省。
まぁ、今までと比べるとイベント前にできたであろう反省点はだいぶ少ないと思います。




改二待ちだよっ!

そして改二待ちの皐月ちゃん。
霞のときのような事はありませんよね(フラグ)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonpachi.blog59.fc2.com/tb.php/840-cec6dba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓場 «  | BLOG TOP |  » 艦これ:冬イベント2016・その4

プロフィール

N P

Author:N P
(ブログ開始日:2008/8/12)
♂の生き物が何か色々書いてます。

特定の趣味・娯楽に対して特化型。ゆえに知識幅狭。
元ポケモン勢、最近は艦これ中心。


ポケモン経歴:
赤緑→金銀→長いブランクあってダイパ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

艦これ (46)
ポケモン (514)
育成論もどき(ダイパ時代) (47)
BW単体簡易?まとめ (9)
プロ野球 (25)
金田一少年・感想など (22)
ジョウト探索記録 (14)
イッシュ調査報告書 (9)
未分類 (102)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

